2024年 あけました 春待ちみのり柿の予約はじめます

2023年兎年、雨が少なく暑い年でした。

生命とはすごいもの、ぶどうも柿も、その実にぎゅっと糖を蓄え種子を増やし例年以上の力を発揮

どちらも「今までにないおいしさ!」と、みなさまの笑顔やお声をいただきました。

応援、ご縁ありがとうございました。

おかげさまで、無事に2024年を迎えることができました。

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

元旦の地震、現在も苦しい状態だという報道が続いておりますが

現地に支援に入っているチームがいくつもあり、北陸の人たちの逞しさ励ましあっている姿に

日本人のすばらしさを想うという話も聞こえてきます。

朝に昼に夕に、黙祷しています。祈りの力のすごさは近年研究結果もでていますが

そういうことではなく、自然とそういう行為をしてしまうものだと私は感じます。

毎日日は昇り、季節が移り変わっていきます。

冬至を越えてから日差しも日増しに強くなり、小寒から大寒を越えるとそこに立春を迎えることを

わたしたちは知っていて

そろそろ春探しをはじめる頃ですね。

そんなわけで、2023みのり柿ラスト!一番大きな柿が出番を迎えます。

明日1月9日(火)8:00~に予約開始いたします。

発送は13日頃の予定です。

ますます熟成がすすみ、芳醇で深みのある味に仕上がっていきます。

お見逃しなく。

最初の画像、我が家の東側の庭から見えた元旦の日の出の画像にしたかったのですが、何をどうしてもアップロードできず

今朝、撮影したものです。

一瞬、光の柱が立ってあわてて撮影したのですが間に合わなかったですが

勇氣をもらいました。

北陸・新潟のみなさん!応援しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。