今年のぶどうはこんな感じ

袋をあけはじめました!

形をひと房ひと房整えていき

贈答用、直売用、ぶどう狩り用と袋に印をつけたり

農園作業、盛り上がっています。

今年は、雨が少なく高温が長く続いているせいか

それとも、原因は別にあるのかわかりませんが

例年より、小粒

ぎゅっと凝縮された印象をうけます

糖度計で計ってないですが、めっちゃ甘い!!

それでいて、ジューシーで後味はさっぱり

夏ぶどうと言われる「藤稔~ふじみのり~」

はじめて食べた時の感動がよみがえってきます♡

ぶどうの説明はこちら⇒List | 伊那谷 小林みのり農園 (minorinouen.shop)

赤いぶどうの安芸クイーン、緑のぶどうの多摩豊

今年は、贈答用に出せるのが少なそうです。

そんなわけで、いつもの三色詰め合わせセットの注文はお受けできないことになりました。

前半ぶどうは、藤稔のみのご注文となります。

ちょっぴり残念ですが、藤稔はわたしたち夫婦が「ぶどう農家になる!」と感動した最高級ぶどうです♡

しかも、今年の旨味は格別✨

あー!早く食べてほしいな♪

後半ぶどうの、ピオーネ・シャインマスカットの予約の受付も同時にスタートします。

あした、9月7日 7:00~

予約受付スタートします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。